ここ最近の近況報告!?

最後に日記を書いてから一ヶ月ちょっとといったところかな。

まぁそんなことはどうでもいい。

さて、日記を書きたくなったので書いてみた。

今の健康状態。。。。。。。疲れてる!????

と思われる。

というか、勝手にそう思いたいだけ?

仕事のほうはどうかって?

まぁまぁ順調!?の反対?とでも言っておこうか。

日々、問題を起こさないように努力するだけで精一杯なふにゃ男。

時折、誰かとカラオケに行った記憶あり。

ふにゃ男のサーバーに関しても最近手をつけてない。

あ、そういえば、入社に向けての勉強をやるといっておきながら、やってない気がする。

中学時代のように試験二週間前!?から書く計画表を作る必要あるかも。

とはいえ、仕事の日は時間あまりとれない気配。

一方、とある先輩は毎日毎日塾講師?だったかな、で俺よりも忙しい日々を送っているとのこと。

給料ってどっちが上なのか?とか思ってみる。

自作PCに関して、最近、1200Wの電源ユニットを購入。

メーカーはシルバーストーン。

80PLUS GOLDを取得している、ものすごい優れた変換効率を実現する優秀な電源だ。

実際、1200Wもの大容量は必要ない。

実際、500Wあれば十分ぐらいのスペックだ。

だけど、将来的に考えてあえてこの電源を購入。

値段も半端ない。

だけど、動作はものすごく安定し、ベンチマークを数時間以上回しても落ちることはなし。

回したのはFF(IV)のベンチマークだ。

FFといえば、ものすごく高いスペックがなければスムーズにプレイが出来ないほどだ。

最低でもグラボはミドルクラス以上のものがほしい。

CPUもクアッドコアレベルのものが望ましい。

当然、メモリも余裕が出来るぐらいの大容量を搭載させたほうがより快適にプレイが出来るだろう。

といっているふにゃ男はFFをプレイした経験など一度たりともない。

なので、的外れかも。言ってる事。

でも、GTA4のパソコン版なら進行形でプレイはしたことある。

CPUはXEONのE3ファミリーの1230だ。

クアッドコアで二スレッド処理。計8スレッド処理が同時に可能。

グラボはGT460のミドルグラスぐらいのもの。

メモリは4GBが四枚。計16GB。

当然、フルで普段使っちゃいない。

ま、OSは64bitだし問題はないでしょう。

今現在のメモリ使用量。2.28GB。

メモリ一枚で十分じゃんみたいな。

ただ、動作はかなり快適だ。

この前、動画のエンコードをしてみたんだが、一瞬で終わった。

実際は数分!?

いや、一分に近い。

今、音楽を流しているが、全く動作に支障はない。

って、なんでこんな話になってる?

あ、そうそう。電源ユニットをかった言うて・・・

そういえば、今月(8月)も残すところもう数日。

もう九月に入っていくよ。これから。

9月いったら、俺が現職場に採用された時期だ。

そう。9月15日でちょうど一年になる。

早いなぁ。

なんでこんなに早いんだ?

来年四月になれば、新しい職場で働くことになる。

免許いつとろう・・・・・・。

合宿で取ろうかな・・・・。

んじゃ、寝るわ。

お休み

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。